2010年5月13日木曜日

おジャマします♪~サンヨーエッグ㈱

先日ブログでご案内したプチ仕事探しカフェにいち早く手を上げてくださったのが、こちらサンヨーエッグ㈱

どんな企業なのか皆さんにお伝えしたく、早速おジャマさせていただきました。

食品を取り扱う企業ということもあり、安心・安全にとても気を配っているなというのが第一印象でした。

まず、駐車場に入るためには車輌消毒設備で車をきれいにしてから入場。

一歩社内に足を踏み入れると、そのムダのない真っ白な事務所に清潔感が漂います。

なるべく手を触れないをコンセプトに、トイレの入口は足で開くように設計されていました。

工場内を見学できるスペースが設けられていましたので、工場次長に案内していただきました。

まずは、割卵室。フルスピードで回転する自動割卵機は、1時間に17万個以上の割卵が可能とか。割卵機1台につき1人がつき、卵のチェックを行っていました。

次に見学した分離・調合、殺菌、充填にかかる部屋には、人影は見えず、大きな機械がたくさんあり、液卵はこの中をひたすら通って運ばれていきます。

最後の部屋は、液卵を専用容器に詰めるところ。数名の方が、流れ作業で働いていました。

サンヨーエッグ㈱は、若者の採用にとても意欲的で、しかも町内からの人材を必要としてくれています。

プチ仕事探しカフェへの参加は初めてとなりますが、工場長さんはじめ皆さんがとてもフレンドリーな方ばかりですので、ざっくばらんに話し合えると思います。

興味をもたれた求職者の皆さん、ぜひプチ仕事探しカフェINよこしばひかりへお申込くださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿