2010年3月15日月曜日

4年後に帰ってきてね!


3月12日(金)光クリーンパークにてサケ稚魚放流式を行いました。もちろん役場東側玄関で育った稚魚たちもこの日旅立です。
名残惜しいと思ったのは自分だけではなく、各学校の生徒の皆さんや、個人で里親に参加していただき、親子で放流式に来てくれた方々も、大事に育てた稚魚を送り出し淋しそうでした。しかしこれがサケたちの自然の姿。
「4年後に必ず帰ってきてね!」みんなの願いと声援に送り出され厳しい自然の中へと帰って行きました。
これで平成21年度のサケの放流事業は終了となります。
そして4年後、まずは今年の秋に栗山川にたくさんのサケたちが帰って来てくれる様にと願いを込めて今年度の最後のコメントとさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿