2010年2月1日月曜日

☆サケ料理講習会☆




1/30(土)、栗山川サケ放流事業推進連絡協議会主催の「サケ料理講習会」が、町民会館調理室で行われ、協議会構成市町村の食生活改善推進員さんが参加しました。

講師は、町宿泊組合の山柄荘さんとハッピーペンションさん。組合員さんや商工会の事務局の皆さんにもご協力いただき、それぞれの得意分野、「和」・「洋」のサケ料理の方法を伝授してくださいました。

なかでも好評を博したのは、サケのすり身に野菜を混ぜ込んで油で揚げた「さつま揚げ」。
サケの香りと野菜の歯ごたえ、すり身のふわふわ感が絶妙でした。

ほかにも、サケのグラタン、サンガ焼き、かす汁などサケを目いっぱい活用した料理が披露されました。

推進員さんの手ごたえも上々で、家や地元で作って食べさせたいと意気込みを語っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿