2009年3月2日月曜日

地元体験イベント

2/28(土)、坂田池公園管理棟で、千葉県主催の地元体験イベントが行われました。
参加者は、飛び入りの方も含め、約40名。
まずは、横芝光町の木「梅」の花をモチーフにした太巻き寿しに挑戦!!
大人から子どもまで、先生が驚くほど上手に仕上げていました。
その後、梅林組合特製の梅加工品が当たるクイズがあったり、梅の花を使ったしおり作り体験ができたりと、「梅」をまるごと感じられるイベントとなりました。
参加者には、お隣山武市の観光いちご園の500円割引券も手渡されました。
このブログを読んでくださっている皆さん、次回はぜひ参加してみてくださいね♪

2 件のコメント:

  1. 梅祭り、お疲れ様です。
    坂田池公園に車を止めて、階段を登って城跡を抜け、ぐるーっと散歩しました。
    梅の花を眺めながら、一万歩以上の散歩コースです。
    押し花を作り、帰りに梅干しを買って、ゆっくり出来ました。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんにちは。
    早春の梅林をお楽しみいただけたようで、嬉しい限りです。
    週末は、日替わりで各種イベントや特産品の販売を行っておりますので、お時間がございましたら、ぜひまたお越しください。

    返信削除